旬な話題 ニュース 盛り

旬な話題

ソフトバンクが松坂大輔投手(メッツ) の獲得調査を行っていることが30日分かった。

読了までの目安時間:約 3分

 

 

ソフトバンクが松坂大輔投手(メッツ)

の獲得調査を行っていることが30日、

分かった。

 


ソフトバンク球団関係者は

「松坂は投手陣の柱になり得る存在

として、現在動向を注視している」

と語った。

 

31-5


大リーグから松阪のFA権が米国時間30日

(日本時間同日夜)に公示され現在の

所属球団メッツとの独占交渉期間を経て

11月4日(同日夜)にFAとなり、

日米全球団との交渉が解禁となる。

 

 


エースの摂津が5月のシーズン開始早々に

右肩の筋疲労で出場選手登録を抹消される

など、先発転向4年目で初めて規定投球回

に到達できなかった。

 


スタンリッジ(36)、中田(32)両投手が

チームの 勝ち頭となる11勝をあげたが、

頼れる絶対的エースが不在の状態。

 


6月にUSAで右肘を手術した ブライアン

・ウルフ投手(33)の復帰も完治には

最低1年を要することから、日本一連覇

には、エース格の先発投手獲得が急務と

なっている。

 

 

松坂は今季、メジャー最多登板となる34

試合に登板するも、先発はわずか9試合。

 

 

今シーズン終了後には、先発への強い

こだわりを示し「先発をやりたいと

いう気持ちは、これからも変わらない」

とはなした。

 

31-6


メッツは若手の投手が育ってきているため、

退団は確定的な状況。

 

 
FA後も先発専任で契約してくれる

メジャー球団が出るかは微妙な状況だ。

 

 

力強い戦力としての評価だけではなく、

長く日本代表の投手陣を引っ張ってきた

リーダー的な面も評価。

 


幸いな事に、松坂が西武やレッドソックス

でプレー時に、につけていた背番号18

も空いている。

 


仮に松阪がソフトバンクに入団する意向

があれば、3年以上の長期契約の検討も

進めている様子で、またメジャー球団に

負けない資金力も獲得には有効になる。

 


ソフトバンクの遊撃手今宮に対する

「生きた手本」として今シーズン

終了後にブルージェイズをFAとなった

川崎宗則内野手(33)の古巣への

獲得にも動きだす方針だ。

 

31-8

 

松坂が日本球界復帰となれば2007年西武

ボストン・レッドソックス移籍以来9年ぶり。


川崎は2011年以来の古巣復帰となるか、

目の離せない動向となる。

エド・はるみを襲う不運のスパイラル。

読了までの目安時間:約 5分

 

 

 


お笑い芸人が誹謗中傷に対してとる

法的措置は正解か?

 

 


9月に出演した日テレ、解決!ナイナイアンサー

で、世間からの批判に苦悩する心境を話した

エド・はるみさん。

 

31-1

 

ネットで受けるバッシングについては同情

すべきことも多いですが、しかしそれに対して

「法的措置を取る!」と宣戦布告したことは、

結果として、お笑い芸人として正しい行動

となるでしょうか?

 

 


放送番組では、「本当は裏の顔があるんじゃないの」

と疑われ、ネットで事実と異なることを書かれたり

言われたりするのが我慢できなくたまらないと話す。

 

 

その話に対して、と出演者のRIKACOさん達や

司会者の岡村隆史さんはそろって考えすぎだよ

と話していましたが、エドさんは具体的な例として

次のようなエピソードを語りました。

 

 

[以下引用]


エドが飛行機に搭乗した際、座席が空調で

寒かったためCAに声をかけて席の移動を希望

したが「席ないですね」と言われたエド。

 

しかし別のCAに同じことをたずねると「どうぞ」

と空いている席に案内してもらえたそうだ。

 

 

移動の最中、最初に対応してもらったCAとすれ違った

ので「すみません、(空席)ありましたけど?」

と声をかけると「はぁ?」「何か?」と言われて

しまったという。

 


トラブルに発展することを危ぶんだエドは

「いいです。大丈夫です」とそのまま引き

下がった。

 

 

しかし後日、ネット上で「エドはるみ許すまじ!」

という記事が公開され、CAが「超マジむかつくんで

すけどエド・はるみ、

『ちょっと空調寒いんだけど席ない?』

って言ってきた」と、事実とは異なる内容が

つづられていた。

[トピックニュース]

 


司会の岡村さんは「こっちにも原因あるかも

しれないね、エド側にも」と、批判の原因は

エドさん側にもあると指摘。

 

 

さらにRIKACOさん、「二人目のCAさんに席を

探してもらったところで終わりにすれば

良かったのに、自分から最初のCAさんに言っ

ちゃうところが…攻撃されやすいタイプ

なんじゃないの?」と、容赦ないツッコミ。

 

 

はるみさん自身は

「ほら、結局こうなるじゃないですか」

と痛いところを突かれた様子で話して

いましたね。

 

たしかに、RIKACOさんの言うとおりな

部分を感じますし、肝心なところで

一言多い損する女性のような気がします。

 

31-2

 

エド・はるみさんは、10月3日

「ネット上の誹謗中傷行為に対しては、

以後法的措置で対抗する」と

強硬手段に打って出たと報道されました。

 

 

担当弁護士によると、一部週刊誌の記事で

「態度が横柄」等と報じられたことから

始まり、エドさんを誹謗中傷する投稿が

ネット上に拡散し、結果TV出演の減少に

つながる被害を受けたという訴えらしい。

 

 

しかし、芸能界ではそこ行為に対し疑問を

呈する声もある様子、しかし反対にエドさん

に同情する声も同時にある様子。

 

 


[以下引用]


「今回のことはエド本人が弁護士事務所に

掛け合ったもので、所属するよしもと

クリエイティブ・エージェンシーには

<こういうことになりました>と事後報告

したと聞きました。

 


裁判でのシロクロはどうあれ、タレント

としては得しないんじゃないかというの

が周囲の本音ではないでしょうかね。

 


たとえ損害賠償が認められ、風評被害が

やんだとしても、それによってTVの出演

オファーが舞い込むかというと、必ずしも

そうなるとは限らない。逆に扱いにくい

イメージがつき、腫れ物に触るような対応

をされかねない。

 

お笑い芸人としては、難しい状況かもしれません」

 


芸能人だから何言われても良いという訳

ではありません、同じ人間として同情を

する部分もありますが、しかし今回の

対応結果が「グ~!」となるかどうか。

 


エド・はるみさんが不運のスパイラルから

抜けだせるを祈りながら、今後も注目して

いきたいと思います。

【イスラム国】女性や子供を戦利品に「奴隷復活」

読了までの目安時間:約 3分

 

【イスラム国】女性や子供を戦利品に「奴隷復活」

 

イスラム教の過激組織「イスラム国」は、

シリアと同様勢力を拡大しているイラクで

拘束したクルド人少数派ヤジディ教徒の女性

や子供を「戦利品」として、戦闘員に分け

与えていると12日発行のプロパガンダ誌の中

で、発表。

 

 


シンジャル作戦


イスラム国は発行したプロパガンダ誌の中で

シンジャル作戦により、捕らえたヤジディの

女や子供は、イスラム法に従い参加した戦闘員

に分け与えたと記載。

 

30-6


今年8月上旬、イラクのヤズディ教徒の2大

コミュニティーのひとつ、シンジャルの町が、

武装組織「イスラム国」によって制圧された。

 

殺戮と混乱のなか、住民の一部は山に逃れる。

 

「イスラム国」はヤズディ住民を包囲し、

銃を突きつけて改宗を迫った。

 

一部には改宗を受け入れた住民もいたが、

拒否した男性が集団で殺害されたり、

たくさんの若い女性が連行されて行方不明

となった。

 

 

ヤジディ教徒を「奴隷」として扱っている

ことをイスラム国側がはっきりと認めたのは、

今回が初めてのこととなる。

 

 

他宗教のキリスト教やユダヤ教徒には、イスラム教

への改宗か税金名目での金銭支払いかの選択肢が

与えられたがヤジディ教も一神教であるが、ヤジディ

教徒には適用されないと明言した。

 

30-5

 

キリスト教のバチカンが同性愛者への理解を

示す等、今の時代にそった動きを見せるなか、

この様なイスラム国の行為は、宗教国名を

名乗っている人々の行為とは信じられません。

 


神の名のもと、人間の行為とは思えない

残虐な行為を同じ人間に対して行う彼ら

に対し、強い憤り感じています。

 

 

これ以上の悲惨な犠牲者を出さないため

にも、早急な解決がのぞまれますが、

そのための行動方法はいかにすべきか。

 


お互いに話し合い以外に、人間に犠牲者

の出ない解決策はないのではと考えます。

【巨人】阿部、来季一塁にコンバート、自身 4番で「全試合出場」誓う

読了までの目安時間:約 3分

 

阿部、来季一塁にコンバート

 


28日、巨人の原監督は阿部慎之助捕手(35)

を来季から一塁手にコンバートすることを明らか

にした。

 


同日、巨人の阿部慎之助捕手(35)自身も、来季は

「4番・一塁」で打者に専念し、全試合出場に意欲を

燃やした。

 

30-2

28日までに原辰徳監督と阿部が話し合い、正式に

決まった、捕手に未練はないと阿部も話す。

 


捕手と言うポジションは体への負担が重く、今季も

131試合出場にとどまり、肉体的にも精神的にも

酷使されるポジションで、今季のプロ14年目まで

フル稼働したシーズンはなかった。

 

 


来季は打撃に専念し、不動の4番として打撃の完全

復活とチームの日本一奪回に全力注ぐ覚悟。

 

30-4


入団14期目の今シーズンも、阿部は捕手を務めて

きたが、今季は体への高負担の影響もあってかチーム

の主軸打者と望む成績も残せず、打率2割4分8厘、

19本塁打、57打点に終わった。

 


「4番・一塁」で、全試合出場すると言う、来季

15シーズンへの、新たな熱い思いを持った。

 

 

体への負担は一塁の方が捕手より軽い、キャンプ、

オープン戦としっかりと自分に求められる物を出し

ていきたい、当然全試合出場は目標にします。

 


今までに、ゴールデン・グラブ賞に3度

ベストナイン8度、を勝ち取った球団が誇る

最強の捕手阿部慎之助。

 

捕手として今まで養い、持ち合わせている

“眼力”で一塁からバッテリーにアドバイス

を送る。

 

阿部自身、全てのポジションで全試合出場を

目標にしております、との事

 


一塁転向を決めた事で、目標の全試合出場と

チームにとって頼りになる4番打者としての

阿部に対する、原監督の期待は大きい。

 

 


原監督いわく、ジャイアンツにとっても、本人に

とっても正しい判断であり、また今までの試合でも

主軸打者として、また守備のかなめである捕手とし

ても中心選手で活躍してくれた。

 

30-1


今後は慎之介の体への負担を減らし、今まで同様

主軸選手として頑張ってほしい。

 

そのための最良の決断だった。

 

この日の秋季キャンプでは一塁ミットでキャッチ

ボール。

 

その後は室内練習場でティーバッティングに

1時間以上も時間を費やした。

 


阿部選手の来季への覚悟が現れていますね。

 

フアンとして来季は是非日本一を奪取してほしい

ですね、頑張れ慎之介。

韓国政府:韓国旅客船セウォル号沈没事故の真相は

読了までの目安時間:約 7分

韓国政府:韓国旅客船セウォル号沈没事故の真相は

 

 
韓国旅客船セウォル号沈没事故の真相


韓国政府が今もひた隠し、し続けることは何なのか

を探ればおのず真相は見えてくる

 

29-2

 
米韓合同軍事演習中に発生したセウォル号沈没

事故時、なぜ演習中の韓国海軍は救助活動に

当たらなかったのか?

 

 

 
韓国セウォル号沈没事故時の救助体制にて新たな

情報が、2014年5月2日の昼のテレビ報道番組

で暴露されたとの事。

 


4月16日事故勃発時、事故現場に真っ先急行したのは

フォール・イーグルと呼ばれる米韓合同軍事演習中

だった、韓国海軍の潜水隊だったようです。

 

しかし、韓国海軍の救助活動を韓国海洋警察が

考えられもしない、妨害したとのことです。

 

 


セウォル号は事故に遭い横転した状態で2時間半経過

しその後沈没していますが、事故現場で、沈没前の

船体状態の画像がたくさん放映されてきましたが、

どの画像にも、実におかしなことに海軍の救助隊

らしき姿は映っていませんよね。

 


 
多数の自国民が犠牲になった、韓国内では多く

の国民が、なぜこのことに疑問を持たないの

でしょうか。

29-3


4月16日セウル号の事故勃発時、現場付近の

海域でフォール・イーグルと呼ばれる米韓

合同軍事演習中だった、と言う事実を

大多数の韓国国民は知らないのでしょうか?

 

 

私がネットで入手したこの情報では、

韓国海洋警察は海難事故救助に責任と権限

がありますが、自分達の縄張りに拘り韓国

海軍救助隊の救助活動を妨害したとは、

とても日本国民の一人として、信じら

れない情報ですが。

 

 


仮にそれが事実であれば、今後この様な情報

に韓国の方々が知るところとなり、韓国民の

韓国海洋警察に対する猛烈な非難の声が

発生する事になるでしょう。

 


 
4月16日セウル号の事故発生時、フォール・

イーグルで米韓合同軍事演習陸海空のため

20万人もの韓国兵士が動員されていたと

考えられます。

 


 
フォール・イーグルには、20万人もの韓国

兵士が動員されて2014年2月24日から4月18日

まで実施され、事故現場付近には大量の艦船

や潜水艦が軍事演習をやっていた考えられます。

 

従って、韓国海軍は真っ先に事故現場に急行

し乗客の救助活動を行う事が出来たはずです。

 


韓国海洋警察の海難事故救助に責任と権限

に対する、自分達の縄張り意識がこの惨事を

招いたという事になります。

 

しかし、現実的には韓国海軍はセウォル号の救助

活動を全く行っていないという事実になります。

 

 

韓国民はなぜ、この現状に怒らないのでしょうか、

韓国の報道機関がこの様な事実を報道しないため

知らないのでしょうか?

 


そうであれば、なぜ韓国の報道機関はこれらの事実

を報道しないのでしょうか?

 


また別途、納得いかない事がりますね。


 

 
事故発生直前、なぜセウォル号が緊急時衝突回避

行動をとったのか、納得に説明は全く明らかにされ

ていない。

 


 
 
運航時この船は積荷の状態も加わり、安定性の

悪い状態でしたが、しかし今までは、この海域

を事故なく航行してきたはずです。

 

 

それが、荒天でもないのに、転覆したのは、

緊急時衝突回避行動を取ったのが原因としか

考えられませんね。

 

29-1


 
このことは、韓国政府が情報統制を掛ける前の、

事故当初の初期報道から明らかです。

 


 
不思議なのは、韓国民も韓国マスコミも、この

ことをほとんど指摘してきてこなかったという

事実です。

 

我々日本人の感覚からは不思議でしょうがない

ですね。
 

 

韓国政府にとって何でこの様な真実とは

とても考えられない、自国民に真実を

伝えない行動は何が原因なのかと素人ながら

考えますね。

 

 

いずれにしても、他国民とは言えまだ高校生

多数を占める約300人もの若者が亡くなった事は

大悲劇ですね。

 

二度とこのような事の起こらない様な対応を

今回の教訓として取ってほしいですね。

 

引用元

http://ja.wikipedia.org/wiki/2014%E5%B9%B4%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC%E8%BB%A2%E8%A6%86%E4%BA%8B%E6%95%85

 


日付    2014年4月16日 8時48分
場所    大韓民国の旗 大韓民国 屏風島沖
座標    北緯34度14分23.4秒 東経125度51分58.9秒座標

: 北緯34度14分23.4秒 東経125度51分58.9秒
関係者    乗員・乗客 476人
結果    行方不明者捜索中
生存者    乗員・乗客 172人[1]
救出後、自殺した教諭1人も含む
死者    乗員・乗客 294人[1]
韓国海軍兵 1人(捜索作業員)
民間ダイバー 2人(捜索作業員)
消防隊員 5人(捜索作業員)
行方不明者    乗員・乗客 10人[1]
容疑者    乗組員計15人全員の逮捕
罪名    殺人罪(船長を含む4人)など

タレント磯野貴理子(50) 自宅で脳梗塞で倒れ、緊急搬送

読了までの目安時間:約 6分

 

28日、タレント磯野貴理子(50)が

自宅で脳梗塞で倒れ、緊急搬送され

入院したと、所属事務所がマスコミ各社

に書面で連絡した。

 

 

23日、磯野貴理子さんは自宅で体調不良を

訴え、夫の高橋東吾氏により緊急手配され

た救急車で都内の病院に搬送された。

 

29-1

 

緊急診察で、脳梗塞と診断されたが、

命に別状はない状態という。

 


即入院し、しばらくは治療やリハビリに専念

し、休養に努めるという。

 

本人はすぐにでも復帰したい意向という

が、復帰の時期などは未定となっている。

 

 

磯野貴理子さんは「この度は、ご迷惑と

ご心配おかけして申し訳ございません。

 


お陰さまで、異変に気付いて夫が救急車

を緊急手配し病院に運んでくれ、命を

拾ってもらいました。

 

29-3


ご心配おかけした皆さまのためにも、

治療に専念し一日も早く元気な姿で

皆様の前に戻ってきます!

 

今しばらくお時間頂きます、とコメント。

 

 

 

 

引用先

専門的な事項の為、下記ページより引用

させて頂きました、

有難うございます。

http://medical.yahoo.co.jp/katei/080102000/

 

(A) 脳梗塞 とは


どんな病気か


脳梗塞とは、脳の血管が詰まったり

何らかの原因で脳の血のめぐりが

正常の5分の1から10分の1くらいに

低下し、脳組織が酸素欠乏や栄養不足

に陥り、その状態がある程度の時間

続いた結果、その部位の脳組織が

壊死えし(梗塞)してしまったもの

をいいます。


えしとは


全身の死(death)に対して,生体の一局所

の細胞または組織の死のこと。

 

壊死を招く

原因として,局所血行障害による酸素や

栄養の欠乏,細菌やウイルスなどの有害作用,

毒物の作用,高温,機械作用,放射線,高圧

荷電などの物理的作用,神経性障害などが

あげられる。

 

 

この脳梗塞は、以前は 脳血栓症

のうけっせんしょう(血管が動脈硬化

によりだんだん細くなり、最後には

詰まってしまう状態)と 脳塞栓症の

うそくせんしょう(どこかにできた血栓が

はがれて、 栓子せんしとなって脳に流れて

きて詰まる状態)に分けられていました。

 

 

しかし最近は予防的な立場からも、また

脳梗塞が起きた直後の治療の面からも、

脳梗塞を次の3つに分類することが多く

なってきました。

 

 

 


(1)アテローム血栓性脳梗塞

脳や 頸部けいぶの比較的太い血管の動脈硬化が、

加齢、高血圧、糖尿病、脂質異常症、喫煙など

により起こり、その部位で血管が詰まって

しまったり、血流が悪くなったり、または

そこにできた血栓がはがれて流れていき、

さらに先端の脳の血管の一部に詰まって

しまう状態です。

 

 

(2) 心原性脳塞栓症

しんげんせいのうそくせんしょう


心房細動しんぼうさいどうや

心臓弁膜症しんぞうべんまくしょう、

心筋梗塞しんきんこうそくなどの

ために心臓のなかに血栓ができて、

それが脳に流れてきて詰まった状態です。

 

 

(3)ラクナ梗塞

主に加齢や高血圧などが原因で、脳の深部

にある直径が1mmの2分の1~3分の1

くらいの細い血管が詰まり、その結果直径

が15mm以下の小さな脳梗塞ができた状態です。

 

 

脳卒中全体のところで書いたように、日本では

今、脳卒中の約4分の3が脳梗塞です。

 

またその内容をみると、以前は日本の脳梗塞の

約半分を占めていたラクナ梗塞が少しずつ減り始め、

アテローム血栓性脳梗塞や心原性脳塞栓症が増え

始めているようです。

 

 


(B) 予防は生活習慣の改善から


脳卒中の危険因子のところで書いたように、

脳梗塞が起きやすいのは高齢者です。

 


また男性に多いのですが、他の危険因子

である高血圧、糖尿病、脂質異常症、

心臓病、ストレス、喫煙、大量飲酒、

脱水、肥満などは、いずれもいわゆる

生活習慣に関係したものです。

 

 

脳梗塞の予防はまず生活習慣を正し、

かかりつけ医の指導に従って、治療すべき

生活習慣病を早めに治すように努力する

ことが必要です。

 

 

 

磯野さん、御主人がそばにおられて

良かったですね。

 

不幸中の幸いとはこの事でしょうね。

 

29-2


しっかり、リハビリされて一日も早く我々

視聴者の前に元気な姿で現れる事を、

お待ちしています。

韓国客船沈没ー検察、船長に死刑求刑、1等航海士らへ無期懲役 を求刑

読了までの目安時間:約 4分

 

韓国客船沈没ー検察、船長に死刑求刑、

 

1等航海士らへ無期懲役を求刑

 

 

今年の4月16日に韓国南西部の珍島沖で発生した

大型旅客船「セウォル号」沈没事故で、乗客らへの

救助措置を怠ったとして、殺人罪などに問われた船長

イ・ジュンソク被告(68)ら運航担当乗組員15人に

対する論告求刑公判が27日、光州地裁第11刑事部で

開かれた。

 

28-7


同日の公判で、イ船長に死刑を求刑した光州地検強力部

は、その判決理由を、この事故による重大な被害で、

遺族に取っては決して消すことのできない苦痛と心の傷を

与えた点、さらに被害の回復が不可能であること、

ありふれた判決に対する世論による高い非難の可能性、

船員としての自覚とその責任に対する覚悟、

また退船後の救助努力および改悛の情の程度、

遺族ら被害者の処罰意志などを考慮したと明らかにした。

 


結果、光州地裁は下記の求刑を求めた。


検察はイ被告に死刑、1等航海士のカン・ウォンシク

(42)、2等航海士キム・ヨンホ(47)、

機関長パク・キホ(58)ら3人に対しては

殺人容疑で無期懲役を求刑。

 

28-5


残りの関係者11人に対しては、懲役15~30年を求刑。

 

イ船長は多数の乗客が乗った自分の船舶が沈没中にも

拘らず救助行動を行わず脱出した容疑で起訴された。

 

イ被告について検察は、多数の死者が出た事故に直接的

な責任があるにもかかわらず、全く反省の様子もみられない、

などと指摘した。

 


イ被告は最終陳述で、事故直後は気が動転しまず人命救助

と言う正しい措置を取れる事無く、多数の貴重な命を犠牲

にし、最愛の子供を失った親御さんや、私の無能さにより

結果罪に問われた船員達に本当に申し訳ないと謝罪。

 

イ被告は殺意はなかったと主張し、殺人罪について

は否認している。

 

28-6

 

事故で高校2年の息子を亡くしたオ・ホンジンさん(52)

は公判後、彼らは乗客に対する自分の責任を認識する事

無く、まず自分が助かることばかり考えている。

船長以外は極めて軽い求刑だ、と憤った。

 


イ被告と1等航海士らは、事故直後の最優先事項である

乗客らの救助処置を主導する責務を全くはたすことなく、

結果大事故につながった。

 


乗組員として事故時このまま、乗客らを放置すれば死ぬ

かもと認識しながらも、自分たちが先に脱出、結果多数の

乗客らを死亡させたとされる。

 

 

この記事を書いていて、私の思った事です。

 

 

若い高校生の子供達が数多くなくなり

親御さん家族にとっては決して消す事の出来ない

心の傷ですね。

 

 

ただ、その様な重大事故であるため、世間の

関心も高いことが、死刑判決理由の一つに

なっています。

 

残念ながら遺族の方々にとって最愛の

犠牲者は二度と帰ってきません。

 

船長が死んだからと言って遺族の心が少しでも

軽くなる事はないのではと考えますね。

 

 

それよりも、今回の事故原因を徹底調査し

再発防止策を確実にし、遺族の方々の

心が少しでも和らぐケア―を取った方がより

良い結果が得られると思いますね。

 

 

哀しい事故でしたね。

 

 

改めて、亡くなった高校生初め

犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。

いとうあさこ 実家はどこ? 父は都銀の頭取?? 調べた事

読了までの目安時間:約 4分


いとうあさこ 実家どこ?  父は 都銀の頭取??

調べた事

 


最近では頻繁にテレビでも顔を見るように

なりました彼女。

 

28-2


彼女のテレビでの姿からは想像出来ないような

逸話が見つかりましたので、お話しします。

 


実家は豪邸!?

 

いとうあさこさんのお父さんは都銀の頭取!

出身高校は超お嬢様学校で実家は大豪邸らしい。

 

小学校から高校まで、超名門校の「ふたば」に

通ってたとのこと。

 

テレビで拝見すると、自分達の周りにいる普通の

女の子と言う感じの、いとうあさこさんですが、

実家は桁外れの大金持ちで、お屋敷みたいな家

と噂されています。

 


ちなみに場所は、東京都渋谷区の千駄ヶ谷

近辺だそうです。

 

28-3

 

実家が渋谷にある事自体がかなりお金持ちの証

ですが、ある番組がきっかけで実家に

呼ばれた、お笑いのナイツ塙さんが、その家を

見て、「門から玄関まで車で3分」「家の外は

木に覆われて見えず、ディズニーランドみたい」

とコメントしていたようです。

 

 

ちなみにその辺りの土地は一坪500万円程

するらしいです。

 

 

それほどの坪単価の高い場所の土地に、この様な

広さの豪邸を持っていることから、噂通りの

我々庶民とは桁違いの金持ちであることが

分ります。

 

 

またいとうさんは、日本有数のお嬢様学園の

ひとつであり、皇太子妃雅子様のも通われた

ふたば学園に幼稚園から高校まで通っていた

そうです。

 

28-4

 

高校卒業後は大学に進学せず、コメディ

女優を目指し、19歳で実家を出て、アルバイト

生活で、舞台芸術学院ミュージカル別科に入学。

 

 

大学には進学せず、演劇の道に進んだのは

今までの「ふたば学園」の卒業生でも初めて

の生徒だったようです。

 

 

ご本人曰く、19歳にして自分の夢の為に実家を

離れ極貧の生活に入ったため、実家の裕福さを

体感することがあまりなかったそうです。

 

 


実家の父は某都市銀行の頭取!?

 


日本のメガバンクと言えば、

三菱東京UFJ銀行

みずほ銀行

三井住友銀行

の3行ですが、

 

お父さんは、このうちのどこかの銀行の頭取

の方と言われています。

 

お父さんは、経済界でその人の名前を知らない

人はいない、と言われる程の名のうれた

方だそうですね。

28-1


いとうあさこさんのプロフィール


本名: 伊藤麻子 (いとうあさこ)

芸名: 同じ

生年月日: 1970年6月10日 44歳

出身地: 東京都渋谷区

血液型: AB型

身長: 162cm

職業: お笑い・漫談・女優

活動時期: 1997年~

事務所: マセキ芸能社

趣味: お酒、アコースティックギター

特技: タップダンス、素もぐり、フィギアスケート

 

 

明るいキャラクターで、我々を楽しましてくれる

楽しい芸能人さんですね。

 

私自身も「いとうあさこさん」の事を色々

調べて書くうちに、生まれも育ちも我々とは

別世界の環境にありながら、大人になり我々

の目に見える場所に来て自分の夢に向かって

懸命に仕事をする一人女性を発見したことで

フアンになりました。

 


これからも、仕事も恋愛も頑張ってもらい

自分の望む幸せを手に入れてほしいですね。

渡辺謙さんは阪神フアンか?応援?

読了までの目安時間:約 3分

 


渡辺謙さんは阪神フアン?応援?

 

 


日本シリーズ阪神 vs. ソフトバンク戦が

10月25日から開始され、一勝一敗の5部

、28日から福岡ヤフオクドームに移動して

第3戦が行われますが、非常に盛り上がって

いますね。

 


その、阪神が日本シリーズ出場をかけた

セ・リーグのクライマックスシリーズ、

熱烈な阪神ファンとして知られる俳優の

渡辺謙さんが10月12日、甲子園を訪れ、

ファーストステージ第2戦を観戦。

 

27-3


クライマックスシリーズ、を勝ち抜き

日本シリーズに出場した阪神タイガース

その中で、阪神を応援する渡辺謙さんの

写真がYahoo!のトップには連日、掲載されて

います。

 


阪神は29年ぶりの日本一がかかっている

ということで、渡辺さんの応援も我然気合い

が入っているようですね。

 


実は渡辺謙さんは何度も応援に球場に行ったり、

キャンプにも押しかけたりと、知る人ぞ知る

熱狂的な阪神ファンみたいですね。

 


あと、福本豊さん「世界の盗塁王」の異名を持ち、

1998年と1999年の2年間阪神のコーチを経験し

現在は野球解説者として活躍している彼と

友人らしいのでその辺の繋がりもあるのかも

しれませんね。

27-1

 

Twitterでも謙さんかなり力を入れて応援されて

いますね

 


渡辺謙さんは関西の出ではなく、新潟県出身で

お名前の謙さんいう名も、現在の新潟県上越市の

戦国大名の上杉謙信からとったらしいですが

阪神フアンでも出身地は関係ないみたいですね。

 


有名人で阪神フアンは石坂浩二とか元横綱の朝青龍

、俳優の小栗旬、グラビアアイドル、タレントの

小倉優子等々阪神フアンだそうですね。

 

 

日本シリーズ同様、海外経験の長い謙さんの

大きなリアクションも気になりますね。

 

27-2


日本シリーズでは阪神も、私は九州ですから

ソフトバンクも頑張って盛り上げてほしいですね。

 

大イベントに日本中が盛りあがりって欲しいですね。

みのもんた 古希会見で報道番組に苦言

読了までの目安時間:約 3分

 

みのもんた 古希会見で報道番組に苦言

「朝の番組つまんねぇ」

 


囲み会見でみのもんた、笑いながら人生

を振り返る

 


タレント・みのもんた(70)が都内の

ホテルで24日、「古希の祝い」の開宴前

に記者会見。

 

 

会見には紫のハッピ姿で登場し、

先人の70歳と言えば完成された人間

に見えましたが、私自身はまだまだ

小僧っ子で恥ずかしいです。

26-3

 

50年間放送界でお世話に

なってきて、どこかで区切りをつけて、

1回位自分の元気なあいだに

『ありがとうございますを言っときな』

の気持ちが強かった、と感謝の気持ちを

述べた。

 


昨年9月に次男が窃盗容疑などで逮捕

されたことにより降板した事等

「山あり谷あり、落とし穴もある人生」

と語り、遠ざかっている報道番組への、

復帰の願いも滲ませる。

 

 

自身の健康の秘けつを問われると、

「やっぱりアルコール消毒が効いてたな!!」

と酒好きらしい返答で場の笑いを誘った。

 

26-4


今後の次男については、私は背中を見せる

しかありませんが、自分の子供や妻に

頑張っている姿を見せる男になってほしい

と親の愛情を示し、本日の会場が「みの」が

当時謝罪会見した会場と同じであった事に

去年の9月の方が取材多かったな!!

自虐的に笑いを誘う。

 


最近の朝の番組は、報道というよりお昼の

ワイドショーと同じように娯楽性を取り入れ

ており「つまんねぇな」という気持ちが強い

ですと語り、日本を動かす番組が生まれて

ほしいとも。

 

 

タレントとして注目される「みの」さん

二男さんの事で仕事を降板し

時期を経て、今も頑張っている。

 

 

これからも、ご自身の為、視聴者の為

頑張って下さいね。

 

 

応援しています。

1 2 3 5
2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031