旬な話題 ニュース 盛り

旬な話題

ひとつの時代,31年の終わり「いいとも!」終了

読了までの目安時間:約 2分

 

タモリこと森田一義さん

clip_image002

 

 【芸能ニュース舞台裏】

 

フジテレビの国民的バラエティー番組

「笑っていいとも!」の終了が

22日、突如発表された。

 

1982年10月に放送開始され来年の3月末で終了

との事今年10月で31年の長寿番組ですね

放送回数は今月22日で7947回を数える

と言われる。

 

 「報道フロアでは全局のテレビが映って

いるんですが、音声は出ていなかったので

ネットに記事が上がるまでは正直、気づき

ませんでした」

 

 他局の民放報道ディレクターが頭をかきつつ、

感慨深い表情で「ひとつの時代の終わりですよね」

とつぶやいた。

 

 すぐに、フジテレビの放送スタジオがある

新宿に行き、司会のタモリさんに話を聞こうと

するがタモリさんは帰った後だった。

 

前出ディレクター氏

 「そのまま都内の自宅前で張り込みましたけど、

関係者の説明があっただけで、直撃はできませんでした」

 

 

 芸能プロダクション幹部もがっかり。

 

 「生のバラエティーは、若手芸人を鍛える場になった。

 

客前というライブ感覚を失わないで済んだのに…」

話題のゲストとのトーク「テレフォンショッキング」

が看板コーナーで、ゲストが次回出演者を友達として

紹介した。トップは21回の和田アキ子さん、

浅野ゆう子さんだった。

 

番組は終了しても、タモリが引退するわけではない。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930