旬な話題 ニュース 盛り

旬な話題

みのもんた次男、窃盗未遂容疑で逮捕

読了までの目安時間:約 4分

みのもんた次男、窃盗未遂容疑で逮捕 

日テレ勤務の31歳

 

日本テレビに勤務する御法川(みのりかわ)

雄斗容疑者(31)、タレント・みのもんた

(69)の次男が11日、窃盗未遂の疑い

で警視庁に逮捕された。

 

 

御法川容疑者の逮捕容疑は、都内のコンビニの現金

自動預け払い機で8月13日、で盗んだ他人の

キャッシュカードを使い現金を引き出そうとした

疑い。

 

御法川容疑者は今はお話しすことはありません、

弁護士が来てから話しますと供述。

 

みのもんたは所属事務所を通じて「父親として申し

訳ない気持ちでおります」と謝罪した。

 

 みのもんた本人は、先月30日、司会を務める

TBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」

(月~金曜・前5時半)で女性アナへのセクハラ

疑惑を指摘され批判を浴びたばかりだった。

 

 事件の経緯は、8月13日午前1時ごろ、

現場から約40メートル離れた別のコンビニ前で、

酒に酔って寝込んでいた40代の男性会社員を警察官

が発見。

 

警官が保護しようと近づいた際、男性のそばから

男が走り去り、男性の支持品ががなくなっていた。

 

 直後に別のコンビニで警察官が、酔っぱらって寝込

んでいた男性のそばから走り去った男と服装や背格好

がよく似た御法川容疑者を見つけ、事情聴取。

 

その後の捜査で、防犯カメラに男性のキャッシュ

カードを使い、現金を引き出そうとする御法川容疑者

が写っていたため逮捕した。

 

 警視庁によると、御法川容疑者は「話すことはありません

。弁護士が来てから話します」と供述している。

 

 本人は日テレビ・スポーツ局所属でサッカーの

クラブW杯などを担当。

 

仕事ぶりを知る関係者は「腰が低くて、まじめな

ディレクター。こんな事件を起こすとは思えない

と驚いている。

 

 みのは9日から16日まで今年2回目の夏休み

を取り「―朝ズバッ!」を休んでいる。

 

非常に驚いております。次男が世間をお騒がせ

していることについて、父親として申し訳ない

気持ちでおります。

 

今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います

との直筆コメントを出した。

 

 みのの夏休み中は同局の井上貴博アナ(29)が

代役を務めている。

 

番組には16日から復帰予定だが、同局は「特に、

復帰が遅れるとの報告は受けていません」として

いる。

 

有名税であろうが、マスメディアで有名な父親が

自分の息子が逮捕され、その釈明を求められる。

 

成人した息子がやった事が事実であれば、息子本人が

全責任を負うのは当然であるが、親まで連帯責任とは

みのもんたにとっては、察するに余りあるが、どの様

な心境だろうか。

 

また本人も有名人の親でなければ、やった事が事実で

あったとしてもこれ程マスコミでにぎわう事は無かった

だろう。

 

有名税とは非常に大きく、重いものだなと感じますね。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930