旬な話題 ニュース 盛り

旬な話題

柳楽優弥、渡辺謙さんの一言「僕の財産」-3

読了までの目安時間:約 2分

 

あこがれの渡辺謙さんとの初共演で、自分が

出演している映画が己の想像以上に特別な作品

であり、また、世界で活躍する渡辺さんと言う

先輩俳優の人間的“大きさ”も肌で感じる事が

できた。

 

 謙さんとお会い出来たことで、僕と“世界”には

こんなにでっかい壁があると言うか、まだまだ

自分は本当に小さい存在なんだと実感しました。

演技力はもちろん、そのオーラや人柄。たとえば、

撮影のためテントを動かすことになると、謙さん

率先して自分から行動するんです。

 

キャストでもできることも、自分も当事者

であると言う意識の基、率先してやる。

 

人間的に大きな人の考え方と言うか、非常に

参考になりました。

 

 自身も2004年に映画「誰も知らない」

でカンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を日本人初、

史上最年少で受賞させて頂きました。

 

だが、あのときは、まだ14歳でしたので

何も分かりませんでし、大人の行動の基

考え方等は当時自分では当然考えも

しませんでした。

逆にプレッシャーで、仕事から逃げようとし

たりしていていましたね。

 

しかし、それもすでに過去のこと、今も仕事

をするのは怖いですが、10代のころの怖さ

とは違いますね。

 

 「カンヌで賞をいただけたのは

ありがたいことだし、また行きたい。

 

いずれはハリウッドも,そのためにも

今は一歩一歩、成長していきたい。

また謙さんに『成長した』と言ってもらえる

ように、努力します。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930