旬な話題 ニュース 盛り

旬な話題

柳楽優弥、渡辺謙さんの一言「僕の財産」-2

読了までの目安時間:約 2分

 

ある時、食事の席で主演の渡辺謙さんにお聞き

しました、また監督にリハーサルの時に怒られました。

何処がまずいのでしょうかと。

『柳楽の投げている球は、俺に届いてこないぞ』

って言われたんです。1人で投げているだけだと。

自分の何が悪くて、監督に怒られるのか、

何処がまずいのか、悩んでいた自分にとって

「ハッと気づかされる言葉でした」。

 

考えすぎて、役を“作って”しまっていた自分に

気づいのです。

 

次回リハーサル時、自分を信じ、感じるままに“魂”

でぶつかっていきました。

 

 そこで初めて一発OKが出て、その時、謙さん

も近くまで来て肩をトントンと叩いて下さいました。

謙さんの厳しい一面と優しい一面…。男として

ほれますね。

 

 サンケイスポーツは今回の取材に合わせ、

渡辺謙さんに柳楽の感想を聞いて、届いたコメント

にこう書かれていた。

 

 “今回は、ある意味『柳楽を役者として男

にする企画だね』と監督、柄本(明)さん、

佐藤(浩市)さんと話してました(笑)。

ただ柳楽の状態、その時を考え、優しく

アドバイスをするだけではなく、時には

自分の頭で考えられるように、突き放し

たり、また崖から落ちないように首根

っこを引っ張ったりして、見守って

きました。

 

そしてその目的は果たせたと思っています。

 

その言葉に、柳楽は、

あー本当にありがとうございます、

渡辺さん始め皆さんのお陰で今にも落ちそう

だった崖から落ちることなく済みました。

 

謙さん、柄本さん、浩市さんがいなかったら、

僕は崖から確実に落ちていました。

 

二度と這いあがれなかった事でしょう、

それぐらい、悩みました、みんなに支えてもらい

ました、と目頭を熱くした。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930