旬な話題 ニュース 盛り

旬な話題

柳楽優弥、渡辺謙さんの一言,僕の財産

読了までの目安時間:約 2分

柳楽優弥

 

賞金稼ぎの男を演じた、俳優、柳楽優弥(23)

が、映画「許されざる者」で新境地に到達した。

 

きっかけは主演、渡辺謙の厳しくも温かい

“ある言葉”で彼の胸にズシンと突き

刺さった。

 

この映画に出られたことは僕の財産となりました。

自分が変られたほど思い入れた作品を世界が

どの様な反応をするか。

 

熱い思いと不安感を胸に6日、第70回ベネチア

国際映画祭の特別招待作品として上映される

ベネチアの地に。

 

映画の中の柳楽は、まるで別人の風貌だった

長髪、ひげ、つながった眉毛、体重も10キロ

増えた。

 

すぐには柳楽本人と分からない。

 「キャンペーン期間中も、みんな

『全然違う』と驚いてくれました。

 

確かに見た目の部分は、割合簡単に

変えられました、しかし監督から

求められたのは内面からにじみ出る

人間性、これは難しかった。

 

 演じたのは横暴な和人と、それに

無抵抗なアイヌに怒りといらだちを

感じているアイヌの若者。

 

最初は資料を見てアイヌを理解しようと

努力したんですが、限界がありました。

 

頭で考え過ぎ、何十回とNGを出して、

ロケの行われた北海道の寒さや景色の

美しさを感じる余裕がないほど緊張して

追い詰められていました。

 

長髪、ひげ、つながった眉毛…。

 

この記事に関連する記事一覧

comment closed

トラックバックURL: 
2017年11月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930